call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

ポスターファイル

以前映画で貰うポスターたちをどうしようか悩んでいたけれども、そんなことを書いてる矢先に"そもそもみんなはポスターをどのように保管しているのか"調べればいいじゃないかと気がついて、調べた結果ポスターファイルってのが存在していることを知った。

早速Amazonで購入。

 

f:id:callirhoe08:20170911162330j:plain

f:id:callirhoe08:20170911162723j:plain

小さいサイズのはどうなるかわからなかったけどいい具合に収まってくれた。

また新たなコレクションが増えてしまう気がする…。

 

 

つづく、

思ったこと

 

先日Twitterで話題になっていたこのツイートに対して個人的に思ったことを書こうと思う。

まず初めに、このツイートの文章で見る視点が固定されてしまっていて勘違いしている人が多いが、教授が話していることは

  • こどもが宿題をすることで賢くなる効果は低い
  • 宿題や反復練習が効果がない訳ではない
  • 我々が宿題をしてきた時間はこの問題に関係ない
  • 宿題をしなければならない事が、こどもに悪影響を与えている
  • こどもから勉強する楽しさを消してはいけない
  • 高校生から効果があるのは、学習量が足らず理解が追いつけないから

以上を「だそうですけど」と書いてるが、まともに文章を解釈も出来ず、このコラムで八つ当たりしている事から勉強が嫌いなんだなとも読み取れてしまうこの人の発言が痛々しくて、スマホ片手にこのツイートを読んだときにはイライラして堪らなかった。

昨今の世界は多様性を合言葉に、人がホントに人らしく生きるために、自分の感情に、気持ちに正直でいられる世界の為に、差別をなくし、相手を尊重する世界が目指されてる訳で、アメリカの教授がこういう発言をするのは日常的なものになってきている。

先日もGoogleの社員が差別的な言動で即日解雇されたりとニュースになった。

ただこの多様性文化の信仰で良くない方向に進んでるのが移民問題で、世界が平和になるはずだったのが利用されてテロのリズムになってしまった。

 

どれだけ世界を変えようとしても大人が変わらなければ意味がない。そうした流れの中で、じゃあどうするかってなった時、結局は子どもから変わっていくしか無いんだよね。子どもから段々と世代交代をしていって、正しい教育が伝われば、このツイートを書いた人の様に

「俺らが学校でやってたことって意味ないじゃん」

なんてならないような世の中が作られるべきなんだよな。

 と反応してるのはどうせ中高生だから、ここまで考えいないよね…。

 

つづく、

映画を見に行った時に貰うポスターたち

映画を見出してからというもの、公開初日に見に行くと数量限定でポスターを貰うことがあり、このポスターが溜まってきた。

redditとかで外人の部屋を見たりすると、ちゃんとフレームに入れて壁に飾っていたりしていて、それがまたかっこよくて羨ましかったりして、自分の部屋でも幾つかポスターを壁に飾ってみようかと思ったんだけど、ポスターフレームって高いんやね。驚いたわ。

普通に2,3千円するってのがわかって諦めたよね。数足らない。

だからと言って捨てるのは勿体無いし、何よりポスター貰ったやつは大体気に入った映画だったりもするから、余計に捨てることが出来ない。

このポスターたちをどうするべきか…

 

つづく、

ねだるな勝ち取れ、

 

尾崎裕哉の新曲MVが公開された。

エウレカのティザー映像で尾崎くんの声が聞こえた時にも驚いたけど、また新しい側面が見える部分のある新曲で、エウレカとの世界観とも凄いマッチしてるしで公開されてから何度も繰り返し聴いてる。

 

エウレカがやってた年からもう12年経ってることに驚きで、でも放送していた頃は中学生だった記憶もあるからそれもそうかとしみじみしちゃったり、特別今月にやる劇場公開のは1作で総集編やりますなんかじゃなくて、もう一度描くって言ってるからそこそこ期待してるけど、今月やるやつ見てからじゃないと未だなんとも言えないよね。

このMVだとまだデジタル放送じゃなかったから4:3になってたりするけど(わざとなのかも)、劇場公開するやつが完全新作で描いてくれてたら良いなと祈るばかり。

 

つづく、

興味なかったけど

全然興味なかったんだけど、ベンツのGTロードスターがカッコよすぎる。

ベンツの良さとか全然わからなかったんだけど、これはホントに自分のツボすぎる。こんなこと言っても買うお金なんてないから変えないけれど…

 

ああああ、音良すぎる

 

つづく、

口コミだけで予備知識無しに映画を見る良さ。

最高です。

今日、ワンダーウーマンの公開日で見に行った。

良かった。

けどなんだろう、近年のCGの進化にワーナー・ブラザーズの追いつけなさが気になりすぎて辛かった。ディズニー、ピクサーパラマウントを筆頭にCG制作の映画がインフレしていく中でワーナー・ブラザーズの追いつけなさはホントにヤバイと思う。

 

続いてベイビードライバーを見た。

口コミとかrottentomatoでも急にTOPに上がってきてた作品で名前だけは知ってて見たらもう良すぎた。

 

事故の影響で耳鳴りがする少年が耳鳴りを聞こえなくするためにiPodで音楽を聞きながら強盗ドライバーの仕事としている話で、上映してる間ずーっと音楽がなってるのよ。何故って少年がイヤホンして聴いてるから。右耳のイヤホンが外れたら映画館のスピーカーも片方だけ音楽が聞こえなくなるし、イヤホン外したら音楽は止む。この魅せ方。

で、どの音楽もセンスが良いしカーチェイスしてそれもカッコイイ。

主演の少年役のアンセル・エルゴートはきっと星のせいじゃないに出てた子で、なんだろうな。The 紳士って感じのナイスガイ。後はキャリーにも出てたかな。大人な人はライアン・ゴズリングで高校生とかにはアンセル・エルゴートが人気なんじゃないかなと思える感じ。

いい映画見れた。

9月にはダンケルク、楽しみだ。

 

つづく、

 

 

Marvel The Defendersが面白い

先週からNetflixで配信されたThe Defendersが面白い。

半年くらい前から告知があって、ふ~ん程度に思ってたんだけど、見てみたらメチャクチャ面白かった。Breaking Bad並に面白い。

2年くらい前からNetflixでやってたオリジナルのMarvelドラマ4作品、デアデビルジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストの4人が集う作品で、ぶっちゃけた話が、それぞれの単体作品は見ていない。

見ようと思ったけど、中々見る気が起きなくて、いきなりでもわかるだろうと思っていきなりディフェンダーズから見始めた。

3話まで我慢して見て欲しい。

したらもう面白い。4作品見てからだともっと面白いと思う。Marvelはこれがずるいよ。

 

予告は今回貼らない。見ようともしないで欲しい。

本編見て、ハマるかどうか。

 

 

映画とかもそうだけど、口コミだけの予備知識無しで見た作品ほど面白い気がする。

 

つづく、