call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

韓国アップデート

地震地震だと、しばらく見ていなかったら更新されてました。

爆破マップです。名前の公表はされてません。土日までには正式なリリース情報が公開されるかと思います。

今回もインタビューな記事です。

GM:こんにちは。利用者の方々に簡単な自己紹介をお願いします。

マップデザイナー:こんにちは。新爆破ミッション『○○○○○』を制作したデザイナーです。

GM:マップの企画目的と特徴は何ですか?

マップデザイナー:爆破ミッションをするプレーヤーにストレスの少ないのマップを作るのが主な目的でした。仲間と一緒に連携する楽しさを失わないように努力しました。楽しんでください。

3^22 1

GM:デザインをしながら、最も難しかった点は何ですか?

マップデザイナー:マップを初めて使用するプレーヤーがマップの構造を自然に身につくように、方向を失わないようにしながらも、面白い形を作るのが難しかったです。空爆を防ぐために、夜明けまで悩みました。

GM:マップの背景作りをしながら、最も重点な部分は何ですか?

マップデザイナー:今回のマップは、背景に地域の色や材質のディテールを生かすことに重点を置いて作業を進めています。セクションごとに材質を差別化して、背景の素材だけで、自分の位置を知ることができるように製作しており、墜落した輸送機と背景全体がスムーズに調和を成して、快適なプレイができるように配慮したのが今回のマップの特徴です。

3^22 2

GM:デザインをして、最も重要視する点は何ですか?

マップデザイナー:今回のマップの企画意図である、連携の楽しさと負担感のないプレーではないかと思っています。長い間の内部テストで得られた結果をもとに連携の難易度を継続的に調整しており、その中に、実際のサービスでのプレイを通じて得た経験に基づいて制作しました。

3^22 3

GM:シナリオはどのようになっていますか?

マップデザイナー:略

3^22 4

GM:マップで主な戦闘地域はどこですか?

マップデザイナー:中央の橋の地域と中央の建物が主な戦闘地域です。中央の橋は、EU軍の拠点を守ることができなかった場合は、後ろから攻撃することができ、中央の建物を確保すると1の爆破地点と2の爆破地点の視界確保が可能で、プレイを有利に持っていくことができます。従って、この拠点を取れるかが試合を左右します。

3^22 5

GM:最後に、利用者の方々に一言お願いします。

マップデザイナー:新たな爆破ミッション○○○○○が多くのプレーヤーに楽しまれることを願います。また、ライトなプレイを好む方のプレーヤーのために『AI爆破ミッションキヤノン』の後続!『AI爆破ミッション○○○○○』とFFA○○○○○も同時にリリースされますので、楽しみにしてください。

特別な高低差が見られないのでスナマップになりそうな気もします。

なにより最近は「わかりやすく」ばかりでINDIA、CANNON、SUPPLYと続いてるので難しいマップがそろそろ欲しいところです。

終わり