call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

しゃべーる

腹ペコさんの雑談配信をずーっと聞いてる。

「配信終わるかー」と言いつつ2,3時間雑談を続けるスタイルをここ最近続けており、(と言うかいつの間にかなってしまってる)それが自分の暇つぶしとなってる。

ホントよくこれだけ喋り続けれるなぁと楽しませてもらっているけれど、おおかみ命名「社会不適合者」な自分はそれを羨むわけですよ。

雑談っていうのは面白いもので、友達と話してる時も自然になるけれど「何の話をしていてこの話になったんだっけ?」があるように、必ず繋がりがあって。でもそれって「他人がふと思った違う話題」が割り込んで起こる事なはずなんですけど。一人でそれが起きるってのが面白い。

ただ一つのワードからドンドン話が繋がるんですよね。

いやまぁ簡単な話が、それだけ色々な事を見て知っているからなんですけどね。それをただ話すだけなんですよ。

つまり僕は社会不適合者なわけですよ。

今日たまたまustを開いたら岩上安身さんがラジオ出演しているのが配信されていた。

4月からテレビも新聞もない環境のおかげでニュースはこれといって見ていないわけだけど、久々に聞く社会の話は面白かった。

そんなわけで気づいたけれど、俺は今日本で起こってる事とか世界の事なーんも知らないなぁ。。って。

ねー・・・。

30歳くらいになってくると面白い話し方するよね。独特のっていうか。

あれって何なんだろうね。アレ好きなんだよね。

世代によってというか、勝手に上司の口調が移るんだろうね。高校も然り大学も然り。

いつぐらいからなんだろうね。

こういう話し方になったのってのは。そりゃあ流行ってのがあるけれどさ。

そんな感じ。