call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

プリンは焦がした方が美味いのか

先月プリンでお馴染みのあのヘッドホンの新型が発売された。

新型になって何が変わったかというとヘッドバンドも茶色になったこと。

と音も若干違うらしく、比較レビューが賑わっている。

 

な、訳ですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は598を買いました。

_DSC0133

 

ココ最近新しいヘッドホンが欲しくて溜まらなくて、ついポチってしまった。後悔はしていない。

_DSC0154


評判通りの低音寄りの音を出し、つけ心地が良い。

それと今まで重いヘッドホンばかりだったのか軽くて気持ちが良く、側圧も強くないからメガネが食い込むこともない。神かて。

 

ヘッドセットではないので、昔はダーマヘッドセットのマイク部分を別で買って使うなんて小技が合ったが、ダーマポイント亡き今はもう出来ない。

が、まあマイクを別で買えばええやんと最近は思っていて。

やたらと海外のyoutuberやらtwitchのstreamerが使って紹介してるマイクがあるんだけど、それがこれ

Blue Micro Yeti USB 2.0マイク 15374

Blue Micro Yeti USB 2.0マイク 15374

 

この動画で使ってるのはproモデルのやつ、少し高い。

最初見たときは

「なんだこのマイク。知らねー」

と思っていたけど、色々調べると日本のスタジオでも使われてたり、スポンサー契約行っていたりするみたい。

http://www.bluemic.com/artists/

 

あと調べると色々出てくるけど、これで検証してる性能比較の動画を聴いてみて欲しい。こういう据え置きのマイクでこのクリアな拾い方って凄いなって思うんだ。


お金に余裕があったら買っちゃうと思う。

物欲センサーが止まらない。

 

 

終わり