call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

ホームズ

名探偵ホームズ ご存知ですか?


子供の頃にテレビでやってのをずっと見ていた覚えがあります。

テレビだったかな、ビデオを借りてたような気がしないけど。時折無性にこれが見たくなる時があって、今のアニメってこういうの全然作れないよね。ホームズに関しては宮﨑駿さんの影響も強いけど、アニメーションの強さっていうか、一枚一枚の絵の強さが凄い。アクション性の高くて素早い動きをヌルヌル動かすってのじゃなくて、自然な動きなんだけどコミカルで現実離れしている動き?がこの頃のアニメには沢山あって好き。

 

庵野さんとか影響ダダ受けしてる人だしシンエヴァ楽しみ。今メアリが公開されてる米林さんは絵から楽しさが伝わってこなくて個人的には好きではない。絵の動きが好きだけど、ストーリーでワクワクさせてくれない細田さん。雰囲気最高だけど、構成が下手な新海さん。

ストーリーでのわくわくで思い出したけれど、最近のアニメや映画から日本らしさが消えてしまった事が残念で仕方ない。

90年代の映画って凄く静かな始まり方で重い音のする映画が多かった印象なんだけど、最近の映画にはそれがなくなってしまった気がする。分かる人いるかな。

あとワクワクするってのでスピルバーグの映画展開が今の物から感じなくて、最近だとSUPER8とか最高だったし、邦画だと完全に思い出補正入ってるけど、ジュブナイルとか大好きだった。

自分が大人になったから失くなってしまったのか、今のものにそれが消えてしまったのかなんなのかわからないけど、偶にそういう物が見たくなって探し回る事がある。

 

ジュブナイルめっちゃ見たくなってきた。

 

つづく、