call plz

callmanと言います。この通り、blogやってます。

難しい

仕事から帰ってきてからの時間に余裕が無いと更新も捗らないよねー

サボってましたスミマセン。

 

今週は映画を見てた。

Netflixで配信が始まったネイキッド

ディープウォーターホライゾン

 

 

ネイキッドは結婚式当日に何故かエレベーターの中で全裸で寝ていた新郎がどうにかして式場に辿り着こうとするお話で、辿り着けなければエレベーターで目覚める時に戻されるループもの。

面白いのが辿り着いてもダメだって事で、そこから更にみんなを巻き込んでいくコメディになってる。

 

 

ディープウォーターホライゾンは邦題だとバーニングオーシャンって名前になってるんだけど、アメリカにあったディープウォーターホライゾンて名の油田施設が炎上事故を起こした実話のお話。これ良かった。音楽は一切なしの静けさから登場人物達の朝が始まって、何がどうしてこんな人災が起きてしまったのかを丁寧に描いている。予告編見たら、ホントにそれだけのお話なんだけど、酷さは映画見ないと全然伝わらないと思う。ただ助かった良かったのお話だけじゃなくて、自分たちが生き残ったように生き残れなかった人たちがいて、予告編に出ている有名な俳優達がメインではあるけれど、他の作業員達との交流や会話から背景が見えるんだ。そこまで丁寧に描ききっている作品だからとても悲しくて胸に突き刺さる映画だった。

いい映画だった。この間話したインポッシブルとこれのBD買おうと思う。

 

つづく、